スポンサードリンク


| - | - | - | この記事のURL |
スポンサードリンク
夙川アトムの浦島太郎
夙川アトムは「浦島太郎」のネタも持っています。
呼び方は相変わらず業界用語風で、「ワードー、しまうらのローター」といいます。
浦島太郎が宝箱を開けてしまうくだりでは、「ローター、ハコタカラオープン、ムリケードン!」と客の沸きまで表現。
業界人ネタにふった時は、「ギロッポンでバミったんですけど」、「テッペンにザギンですか?」など、ほとんどが逆言葉で構成されていました。
番組では下にテロップが出ましたが、会場で聞いている人にはかなりわかりづらい内容だったかも知れませんね。
| お笑い芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
youtubeで夙川アトム
夙川アトムはyoutubeで動画を見ることができます。
「めちゃイケ」や「あらびき団」、「R−1ぐらんぷり」決勝など、さまざまなシーンでの画像があります。
ネタは「赤ずきんちゃん」や「鶴の恩返し」、「浦島太郎」、「101匹わんちゃん」などです。
| お笑い芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
夙川アトムの業界人
夙川アトムは毎回、紙芝居ネタの合間に業界人との電話連絡ネタをはさみます。
おおかた打ち上げの内容のようで、銀座や六本木で女の子を用意して予約していますというようなことを、昔の入れ替え業界用語で無理矢理話しますので、「ザギンかギロッポンで、パイオツのチャンネーバミっときますから」というような、テロップがないと理解不能の言葉になります。
しかし本人のブログでは番組公開のスケジュールなどをまじめにつづってあるのみで、意外と普通の人のようです。
「うたばん」にも出演し、「鶴の恩返し」ネタをしました。
| お笑い芸人 | comments(1) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
ユーチューブではんにゃ
 はんにゃをyoutubeで検索すると、数多くのコントネタがヒットします。
再生回数もかなり多く、人気があることが伺えます。
「飛行機」や「コンビニ」、「ズクダンズンブングンゲーム」など、独特のテンポと変顔で笑わせるはんにゃのネタは完成度が高く、youtubeでもクリアに見れるので人気です。
Youtubeでダウンロードした映像は何度も見ることができるので、コレクションするのも楽しみの一つですね。
| お笑い芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
はんにゃの金田
はんにゃのボケ担当の金田くんは、端正な顔立ちなのに、気持ちの悪い動きや変な顔などの演技力に定評があります。
はんにゃは2005年4月結成の、突っ込みの川島章良くんとボケの金田哲くんのお笑いコンビです。
金田くんは1986年2月6日生まれのB型で愛知県田原市出身です。
NSC東京の10期生で、趣味は将棋、釣り、旅行。
特技は剣道やスケボー、木登りだそうです。
178cmの61kgと痩せ型で、靴のサイズは28cmです。
きなこもちとナタデココが好き。
志村けんさんに憧れてお笑いの世界を目指すようになったそうです。
| お笑い芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |
スポンサードリンク
はんにゃのズクダンズンブンゲーム
 はんにゃのネタで人気なのが「ズクダンズンブングンゲーム」です。
突っ込みの金田くんが相方の川島くんに「ズクダンズンブングンゲーム」をしようと持ちかけて、教えながらゲームをしていく運びです。
「ズクダンズンブングンゲーム」は、「あっぷっぷ」のようなゲームらしいのですが、「ズクダンズンブングン」のリズムに合わせて、やや気持の悪い動きとともに変な顔をして対戦。
何もわからず見よう見まねでゲームをする川島くんに、金田くんが「負けた...」となるのがオチのネタです。
これは動画を見るとわかりやすいですね。
| お笑い芸人 | comments(0) | trackbacks(0) | この記事のURL |

Search

Entry

Category

Feed